農業@原工場 第4 章

金曜に原にゴヤをうえました。成長のために糸も準備しましたので大きくなるのを期待しています。2~3週間に原工場に行けなかったなのでこんなにともろこしを大きくなるのがびくりしました。

日本の梅雨なので最近大雨が次々降っていましたので今回水やりしなかったです。でも週末にちょっと暑かったので土が乾くのを心配です。永太君もトウモロコシを育てたいと聞きましたので三つ送ります。どちらが旨く成長出来るのが楽しみにしています。

社長が色んな生ごみを土に混ぜたのおかげでトマトも大分大きくなっています。ちゃんと見ると花も出ています。トウモロコシとトマトの葉っぱと比べてトマトのほうが全然虫がやられていません。影響している虫がまだ見つかっていません。

ほうれん草も大分大きくなって来ています。種をまいてから分けなかったの隙間があんまりなさそうです。ほうれん草のファーミングについて初心者なのでどちらが正しいのをわかりません。会社に持って帰ったほうれん草が旨いこと成長していないです。

花のグループを見ると順調に育っています。野菜と花が隣で植えたのが中々見たことないですね。こちらの土で野菜のか花のかにベストのは時間立ってて分かります。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *