農業@原工場 第8 章

スイカの時間ですよ!

トウモロコシとナスの植物が旨く出来なくてなくなりましたが最近はスイカとカボチャの植物が伸びっています。こちらは、スイカの小さい実です。フィリピンではよく見たことがありますがこんなちいささのは初めてです。

(左)第一スイカの実でした。旨いこと大きくなっていましたが取る時間がちょっと早くてまだ緑でした。Youtubeでどうやって旨く取るタイミングを分かるように勉強しないと思います。

(右)第二スイカの実です。今まで大きくなっています。ちょっとある個所が黄色ぽくなっています。あまり日があったらないのせいかもしりませんのでたまに社長が実を回しています。回しすぎったら根が切ちゃいます。

こちらは、カボチャの実です。原では狭いところ栄養として一緒にすてたカボチャの種が伸びました。あるカボチャはフェンスに上ったんです。下にもありましたがずっと雨のせいで腐りました。この実はこちらのフェンスに上ったの第二です。第一は想像意外と腐りました。この実は腐らないように楽しんでいます。

 

今日もブログを読んで頂きどうもありがとうございました。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *